FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風景画

サンフランシスコのブロードウェイストリート。

鉛筆と白いチョークです。

img_20131031-195341.jpg



去年の暮れからつま先だけがしびれて、頭痛もちっとも治らないので、血液検査したら、悪玉コレステロールがいっぱいみつかった。
それと、軽度の肺気腫。

肺気腫って現代医学では治療法がないんだってね。まぁ、私の場合、今すぐ入院とか、そういう酷い状態じゃないんでよかったけど。

風邪ひくと病気を悪化させるとかネットに書いてあったけど、風邪ひくなと言われてもねェ。。。

来月、サンフランシスコに行くんだけど、今、あっち、雨季だし、寒いし。。どうするべ。


若いころ、肺炎になってたのを我慢して我慢して、いよいよ我慢できなくなって病院に行ったときは、緊急入院で医者に怒られた。あと少し 病院へ来るのがおそかったら死んでたよ、って言われました。

その時に、レントゲンとったけど、私の肺の形は、どうやら先天的に下のほうが膨らんでる肺で、こういうのは肺水腫になりやすいから気をつけなさいと言われたことを思い出しました。それで、何十年と剣道やってたもんね。

肺水腫じゃなくて肺気腫になっちゃったよ。

煙草は吸わなくても、ヘビースモーカーでくわえたばこで歩き回ってる家族がいる家で、何十年も暮らしてたら、副流煙の影響も大きいよね。排気ガスもよくないし。

煙草を吸わなくても 肺気腫になる原因は多いので、みなさん、身体 大事にしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
ご訪問ありがとうございます。
カリフォルニアと日本から発信してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。