FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAT SQUAD

2/27は誕生日でした。

主人から、色鉛筆100本ぐらいと、サインペンごっそり、
ギャングの漫画と本(17日のブログで紹介した『ギャングスタースクアッド」の本です)
原作のタイトルは「Hut Squad」

読んでたら、こんなマンガ描きたくなった。

背景は、主人にいれてもらいました。

(下書き)
014_20130307184056.jpg

cat-squad-mod-5-rs.jpg

英語のセリフ、なんて言ってるかわからないと辞書を引く前に。

「cat Squad」はギャング専門の特別捜査班です。弾が飛んできて逃げ出すようなタマなしじゃないからね。犯人の腕の一本や二本、折ったって「ヘ」とも思わないタフな連中なんです。

そういうことを先ず頭においてもらうと、「the hard way」と「the harder way」のニュアンスの違い、わかっていただけるのでは。
hard wayは地道なやり方。それよりももっとhardな方法っていうと。

「which is it gonnna be?」は「どちらになるか」「どっちがいい」

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

漫画が描きたくなったのも何十年ぶりです。
自分の描いた絵を見て、つくづく思うのは、やっぱり、私は男の子かも、、、
顔の半分が目で、お星様キラキラが苦手なんです。

ストーリーを考えてると、あっちへフラフラ、こっちへフラフラで、「ひとつのことに集中しろ」と主人に怒られてますが。

写真との合成漫画というのを作ってみたいですね。
端っこのワンコはうちのダックスがモデルです。

体調の方は良かったり悪かったり。今は、突然 花粉症になったようで、くしゃみと鼻がムズムズです。
futocyanさんも、体調崩さないように、飛び回ってくださいね。

お久です。
体調はいかが?
おふたりの呼吸がピッタリ合って
実に上手いもんです。
英語は難しい!です。

お待ちしてました

急に あったかになってきました。でも、ここは、え?今頃って変なときに 大雪になったりするんですよ。主人のほうは、夏日なのに、ここはまだストーブがしまえないとか。
じっくり小説が書けない>>> ちょっと心配ですが、まさか体の具合が悪いとか。。
そうじゃないことを祈ってます。

漫画をかかなくなってもう十年以上経ちますが、なんだかこのごろ急に漫画ムードで、ノワール漫画のかき方なんて本 買ってしまった!

またお城の方 寄らせてもらいますね。

拝見

REDさま

おじゃましまーす。

いつものおみや、オーソドックスなツナ缶をニャニャちゃんに、ギャング猫さまたちも召し上がれ。

あいかわらずの上手さですね。ひょっとしてREDさまの本職なのでは?

わたしの方、しばらくじっくり小説を書く環境じゃなくなるのですが、まあそれも人生ですね。

ではでは。

プロフィール

RED

Author:RED
ご訪問ありがとうございます。
カリフォルニアと日本から発信してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。