

英会話メルマガ

最近、ここの無料メルマガに登録しました。クイズみたいで楽しい。
フルーツフルイングリシュ

ここは私の主人のブログです。

http://unfamiliarjapan.blogspot.jp/



カリフォルニア生まれのアメリカ人です。

英語は北米英語です。

Hayato Tokugawa;

もとSFPDの警官。退職後はサンフランシスコクロニクルでコラムを書いたり、編集の仕事をしてました。

最近は小泉八雲の本を書いています。

過去の著作物はアマゾンコムにあります。



https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=Hayato+tokugawa

サクラメント通信


今朝、サクラメントにいる主人からメールが来ました。

散歩中に、こんな落書き見つけたって。

空手キッドに出てくるミヤギ先生

f5243664d0ee7ed522f5652d4db82a3f.jpg


洪水

カリフォルニアのサクラメントにいました。またここへ戻る予定。

いま、サクラメント北部に避難命令が出てます。

spillway damage .

spillway :貯水池

http://www.kcra.com/article/evacuation-orders-issued-for-low-levels-of-oroville/8735215


この写真は1982年1月に発生したサンアンセルモの洪水。土砂崩れ、川が氾濫。

16641089_1194494297325168_4369850960780197248_n.jpg


写真には写ってないけど、マイダーリンちゃんのアパートはここから2ブロック離れたとこにありました。

思い出の品はほとんど水に持っていかれたって言ってたよ。

サンフランシスコ市警の警官やってたんだけど、この洪水でサンフランシスコまで行けなくて、水が引くまでサンアンセルモ警察で仕事してたんだって。

反トランプ


私、カリフォルニアに移民して市民権とってアメリカ人になります。もう日本には帰ってこない。
だからトランプのアメリカはいやだ。

16426279_10155138109733714_7786498026802311196_n.jpg

16388086_10155142136828714_1889632769479939976_n.jpg
プロフィール

RED

Author:RED
ご訪問ありがとうございます。
カリフォルニアと日本から発信してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
